m5stackで組込み!!

Arduinoによるm5stack開発のいろいろと...

充電台を購入しました

今回はm5stackの充電台を購入したので、ちょっとした紹介をしてみます。

内容物

充電台内容物一式
内容物一式

•充電台 × 1
•Type-C USBケーブル × 1
•M3 × 16 mm ネジ × 2
•六角レンチ × 1

ネジはm5stack本体と充電台を固定するものです。固定してしまうとSDカードの取り外しが面倒になるので私は固定しないで使うことになるでしょう。
それとType-CのケーブルがイメージではL字になってるけど、送られてきたのは普通のケーブルでした。。。まぁ、使えるので問題はないですが。。。

完成図

m5stackに充電台を設置
完成図

充電台にはめ込んでみるとこんな感じです。ちょうどいい角度で作業が捗りそうです。
(時刻はどうして8月なんだ。。。今は9月だぞ)

実は充電だけじゃない

どうやら充電機能だけでなく、DHT12デジタル湿度温度センサ搭載してるみたいです。

まとめ

買って満足です。
動画を投稿する際には手で持って操作してたので動画がブレることもなくなりそうです。
また、新しい機能(湿度温度センサ)も早く使ってみたいです。